感染拡大防止に対する取り組み|東京都練馬区の自動車教習所は北豊島園自動車学校【指定】

  1. HOME > 
  2. お知らせ一覧 > 
  3. 感染拡大防止に対する取り組み

感染拡大防止に対する取り組み

新型コロナウイルス感染防止策に対する取り組み

【営業再開時の感染拡大防止に対する当校の取り組みについて】

新型コロナウイルス感染拡大防止策として、お客様ならびに職員の安全と安心を守るため以下の内容を徹底し、営業を再開いたします。

 

◆厚労省発表の新しい生活様式

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html

 

 

iriguchi

・厚労省発表の「息苦しさや強いだるさ、高熱などの強い症状が

 ある場合」や「高齢者など重症化しやすい人で発熱やせきなど

 比較的軽いかぜの症状がある場合」「発熱がある場合」など

 の方は、入館をお断りさせて頂きます。

 

・来校時および各教習受講時は手指の消毒とマスク着用を

   お願いします。

 マスク非着用の方は入館をお断りさせて頂きます。

 

・当校入り口にてマスクの着用確認と検温、手指消毒を

 当校職員にて実施させて頂きます。

 体温が高い方(37.5℃以上)は入館をお断りさせて頂きます。

 

iriguchi

・各教習車両のハンドル、ウインカー・ワイパーレバー、シフトノブ、

   ドアノブ等は毎時間ごとに消毒をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

kyousyuusyoudoku

・各教習時間の前と後に手指の消毒のご協力をお願いします。

 

・校内のドアや手すりなど最低1時間に一回以上の消毒を

 しています。

 

kurumamado

・車内や室内での密閉をなるべく防げる様に校内や各教習中の

 車内および教室の窓を開けて換気をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

kyousitu

   寒暖差の大きい季節ですので暑さ寒さの体温調節ができる服装を

   お願いします。

 ※防寒用のひざ掛けが受付にご用意してありますので

  お申し付け下さい。(貸し出し後は消毒致します。)

robi

・飛沫防止策として受付などの

   接客場所には飛沫シートの設置をしています。

 

・教習時の指導員はマスク・手袋を着用しています。

 

・金銭の受け渡し時はトレーなどを

   利用させて頂きます。

 

・職員は場合により手袋を着用しています。

 

・送迎バスは3密を防ぐため、乗車定員の約半数の人数までとさせて頂きます。

 ご利用の際は乗車できない事もありますので教習時間の1時間前のバスをご利用ください。

 お時間に余裕をもってなるべく公共の交通機関をご利用いただきますようお願い致します。

  送迎バスについて詳しくはこちら

※消毒には「アルコール類」等を使用致します。

 

何卒ご理解下さいますよう、お願い申し上げます。

上記内容は状況により変更する場合があります。

 

校長

 

 

 

 

 

▲ PAGE TOP