各種期限の延長について|東京都練馬区の自動車教習所は北豊島園自動車学校【指定】

  1. HOME > 
  2. お知らせ一覧 > 
  3. 各種期限の延長について

各種期限の延長について

休業期間中の各種期限の延長について

<各種期限の延長措置について>

新型コロナウイルス感染拡大防止策に伴う緊急事態宣言発令により

東京都知事からの休業要請で当校が休業している期間の各種期限についてお知らせいたします。

「新型インフルエンザ等対策特別措置法の規定等に基づき、指定自動車教習所が臨時休業し、

教習を一時中断させざるを得ないような事態においては、教習期間の算定から当該中断に係る日数を除外する。」


上記の通達があり、休業要請によって教習が中断した期間については教習期限、検定期限に算定されないこととなりました。

仮免有効期限の延長については、政府の発表した「緊急事態宣言」の期間分が仮免期限延長日数として加算されることになります。


◇教習期限・検定期限◇

◎北豊島園自動車学校の休業期間は4/14から5/31までの48日間です。

教習期限または検定期限の切れる日から48日間延長となります。

(特に手続きは不要)

※緊急事態宣言が短縮または延長の場合はその日数となります。

※ただし全ての方の期限が一律48日間延長するわけではありません。

 閉鎖(休業)した期間前の教習期限と閉鎖(休業)後の教習期限は合わせて9ヵ月です。

 休業に掛かる空白日数分が延長となる為、9ヵ月以上に延びるわけではありません。

(例)5/10に教習期限が切れる方は4/14~5/10までの26日間が延長となるため、6/1に再開した場合は6/26が教習期限となります。


◇仮免許期限◇

◎政府発令の緊急事態宣言期間は4/8から5/25の48日間です。

仮免期限の切れる日から48日間延長となります。

※緊急事態宣言が短縮または延長の場合はその日数となります。

(手続きについて変更手続きを行う為の期間内に、試験場で行わなければならないので休業期間中の期限切迫者については当校が代行させていただきます) 


営業再開について

▲ PAGE TOP